健康な惑星のための木の重要な役割

· サイエンスチーム
現在、人類の文明は地球の景観の多くを変え、世界全体で46%の木が伐採されています。2022年だけで、森林伐採、火災、および伐採により、2280万ヘクタールの木々が失われました。
気候変動の影響が続く中、私たちの森林はますます圧力を受けており、世界の自然な生息地の残りがどれくらいあるか多くの人々が気にしています。
しかし、木々が提供する多くの利点を覚えておくことは重要であり、ここに木々の保存と再生を優先すべき理由を5つ挙げます。
1. 木々は気候変動と戦う
森林は炭素の貯蔵庫として機能し、大気中の二酸化炭素を吸収して幹や土壌に貯蔵します。古木は特に貴重であり、若い木よりも著しく多くの炭素を貯蔵します。世界的に見て、木々は年間で人間が排出する炭素の約30%を吸収しています。
残念ながら、木々を伐採したり燃やしたりすると、この炭素が大気中に放出されます。この結果、研究では、世界的な森林減少が年間35億〜42億トンの温室効果ガスの排出に寄与するかもしれないと予測されています。そのため、木々を保存することは進行中の気候危機を緩和するために重要です。
2. 木々は生物多様性を支える
木々は何百万もの種の生息地を提供し、その多くが人間の幸福に不可欠です。たとえば、熱帯雨林だけでも世界の植物種と動物種の50%が生息しています。私たちが彼らの生息地に侵入し続けることで、数え切れないほどの種が絶滅の危機にさらされ、それは環境に深刻な影響を及ぼします。
実際、世界の薬草の四分の一が熱帯雨林に見られ、サンゴ礁の種からは世界の医薬品の約半分が提供されています。生物多様性の喪失は、新しい感染症が動物から人間に跳び移るリスクを高めます。対照的に、健全な森林を持つ多様な生態系はバッファーとして機能し、疫病の発生の可能性を低減します。
3. 木々は私たちの環境を冷やす
世界中で気温が上昇する中、木々は都市や都市部の冷却に重要な役割を果たします。暑い日には、木の下の影のある場所は周囲の場所よりも最大で25°Fほど涼しいです。木々はまた、蒸散という過程を通じて、空気を冷やすのに役立ち、エアコンの必要性を低減します。
1本の成熟した木は毎年約11,000ガロンの水を大気に放出します。コンクリートや建物が熱を吸収し、放射する都市環境では、木を植えることが気温を大幅に低下させることができます。研究によると、都市は熱を緩和するために少なくとも40%の樹冠被覆率を目指すべきだと言われており、都市熱島に住む数百万人に利益をもたらします。
4. 木々は水資源を守る
木々は洪水を予防し、水質を保護するのに不可欠です。その根は土壌を安定させ、水を吸収し、急激な洪水や地滑りのリスクを減らします。1本の成熟した木は年間1500〜2000リットルの水を吸収することができます。
木々はまた、スームウォーターから汚染物質をろ過し、河川、湖、川に達する水の質を改善します。実際、森林は米国だけで1億5000万人以上の人々に清潔な飲料水を提供しています。したがって、森林を保護することは環境の健康だけでなく、世界中のコミュニティが清潔な水にアクセスすることを確かにするためにも極めて重要です。
5. 木々は精神的、身体的な健康を改善する
環境的な利点に加えて、木々は人間の幸福にも貢献します。研究によると、特に都市部で自然に触れることが心理的、身体的な健康に良い影響を与えます。木々は心臓血管の健康を改善し、ストレスを軽減し、不安のレベルを低下させることが示されています。
屋外で過ごす時間や単に自然を見ることで、仕事への満足度が向上し、血圧が下がり、免疫系が活性化されます。環境的なストレスが増加する世界において、木々は個人やコミュニティにとって必要不可欠な慰めや癒しの源を提供します。
森林再生は気候変動と闘う上で重要な一歩ですが、空気と水の汚染、化石燃料消費、大量消費などの森林伐採の根本的な原因にも取り組むことが重要です。未来の世代のためにより健康で持続可能な惑星を作り上げるためには、森林の保護と再生はグローバルな優先事項であるべきです。木々は環境だけでなく、私たちの健康と幸福にとっても不可欠であり、彼らの保存を支援する意識的な決定をするのは私たち全員の責任です。